Prune.

好きなことを好きなだけ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオと"昭和文学"のつながりを考えてみた

このあいだ谷崎潤一郎の「痴人の愛」を恥ずかしながらはじめて読んだんだけど、ふと気づいたことがある。なんかこんな感じの雰囲気、匂いを漂わせているミュージシャンがどこかにいなかったかー。そう、スガシカオだ。 中3のあたりにスガシカオをしきりに聴…

大森靖子は本当にメンヘラなのか

激情派シンガーソングライターとして知られる大森靖子。 彼女のつくる楽曲の歌詞やライブでのパフォーマンスなどから、メンヘラアーティストと認知されることも多いが、果たして大森靖子は本当にメンヘラなのだろうか。 僕はむしろ彼女は冷静に自分を見るこ…

「Abema TV」がテレビを打ち負かす日はそう遠くない

ちょっと今日は最近気になっている"Abema TV"とテレビのことを考えてみたい。 Amebaブログでお馴染みのサイバーエージェントが始めたリアルタイム動画配信サービス"Abema TV"。 簡単に言えば、"ニコニコ生放送"や"LINE LIVE"の後続にあたるサービスなんだけ…

今日みたいな天気の良い日に聴きたい3曲

こんにちは。今日はめちゃくちゃ天気が良い!風は強いけれど東京は快晴。 絶好のゴールデン・ウィーク中日です。 そんな今日みたいに天気が良い日に聴きたいトラックを3曲紹介。散歩しながら、ドライブしながら、ランニングしながら。ゴールデン・ウィークを…