Prune.

好きなことを好きなだけ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綿めぐみが大好き!

ケトルのフレーズをパクったかのような記事タイトル。っていうか実際パクった。 今日は、最近ハマっているアーティスト"綿めぐみ"のお話を少し。自分は作家の"綿矢りさ"も好きだから、綿に何か縁があるのかな…なんて勝手に思っていたり。思うだけなら自由だ…

外国人から見た東京とは: Lost In Translation (ロスト・イン・トランスレーション)

先日、ソフィア・コッポラ監督による映画作品「Lost In Translation」を観た。あの巨匠フランシス・コッポラの娘の作品ということで、正直単なる親父の名前でウケてるだけの安っぽい作品なのではないかという半信半疑な気持ちもあったが、それは良い意味で裏…

メールが返ってこない件

最近すごくイライラしていることがある。Twitterに書いて不意にタイムラインに苦情地味たものが流れてきても喜ぶ人はいないだろうから、ブログに書く。 (文句ばかり言っているのであまり気分の良いものではないけれど、こんなこともあるんだということで読…

小保方晴子の手記 "あの日" に見るメディアの陰

音楽レビューだけだと続かなくなりそうなので、今日は少し本のはなしを。 昨日、今日とSTAP細胞騒動で話題となった小保方晴子さんの手記"あの日"を読んでいた。250ページほどの手記で途中生物の専門用語が多数登場するページもあり、流し読みをした部分もあ…

[ライブ] 南波志帆、吉澤嘉代子、Negicco at TSUTAYA O-WEST (前編 - 吉澤嘉代子)

※とりあえず冒頭の吉澤嘉代子(前編)まで書いたので、そこまでアップ。以降、気力があったら後編と続くはず。 3月1日、TSUTAYA O-WESTで開催された南波志帆のレーベル設立記念ライブ"sparkjoy hour ~girls joy~"(南波志帆、吉澤嘉代子、Negicco)に行って…