読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Prune.

好きなことを好きなだけ。

16歳って嘘でしょ?: 鬼才のトラックメイカー"Takaryu"

昨晩寝付けず、いつものように布団のなかでスマホを見ていたら突然見つけてしまった鬼才のトラックメイカー"Takaryu"−弱冠16歳にして驚きのクオリティだった。

これはやばい。16歳って嘘だろっていうのが正直な感想。中田ヤスタカが16歳のころに作ったトラックっていうのもヤバかったが、Takaryuも同じくらいヤバい。

この綿めぐみとfeat.したトラックを聴いて欲しい。綿めぐみのキュートなボーカルは当然魅力的だけど、それに相まって後ろの音がめっちゃ格好良い。YMOなどのサウンドを彷彿とさせるミニマルなレトロ感と歌詞から漂うフューチャー感のコンビネーションが絶妙だ。癖になる。

"タイムライン"って言葉とか、まさにリアルな16歳、高校生感があってすごく良い。Twitter、LINE世代の"タイムライン"っていう言葉の自然な感じ。

綿めぐみのわりと無機質的なボーカルとTakaryuが操るクリエイティブなサウンドは相性が抜群に良い。MVも格好良い。Takaryuのトラックメイカー、クラブミュージックシーンの人間感、素晴らしい。綿めぐみは相変わらず可愛い。以前彼女のインストアライブを観に行ったときは、あまりお客さんが集まっていなかったので少し心配になったが今はLINE LIVEもやってるみたいだし大丈夫だと思う。そう信じたい。

綿めぐみについては以前こちらの記事で特集したので合わせて読んでもらえれば嬉しい。

prune.hatenadiary.jp

こちらのトラックは、インストゥルメンタル

いやはや彼は本当に16歳なんだろうか。年齢詐称を疑いたいくらいに才能が羨ましい。僕も彼と同じ16歳のころにDTMにハマり、来る日も来る日もトラックメイキングに明け暮れていたが、結局ダサい微妙な曲しか作れなかった。やはりこれが才能の違いだろうか。悔しい。何はともあれ今後の活躍に期待大、いや期待しかないTakaryuを今日は特集した。